しばらく滞っていた釣りレポを御紹介したいと思います。

私の、ゴールデンウィーク前後の釣りを紹介します。


4月30日、鳥羽周辺の釣りです。今回は釣り友のごしょう君も初参加!キス釣りから始め、夕方にメバル、イシモチ等の釣果でした。

5月1日、N先生の親戚の方と鳥羽へ同行させて頂きました。この日はセイゴ、イシモチ、メバル等が沢山釣れたんですよ。久しぶりにセイゴの顔が見れたので、やる気が出て来た一日となりました。天候の悪い方が釣果が良い様ですね。

5月3日、N先生、サトシ君、親戚の方、ごしょう君、私と5人の釣行です。場所は五カ所湾の内瀬釣りセンター。この釣り場で、4月に親戚の方が48cmのチヌを釣られたそうです・・。期待を胸に秘めての釣行でしたが、、全員チヌの顔を見る事が出来ませんでした。ショボン。。
「ごしょう君は巨ボラをゲット」
私はどでかい丸貝で自滅!?


5月8日、私は夜勤明けなので遅れての参加でした。お天気は良かったんですが、海上はまだ寒いですね。
この日は真鯛が釣れました。形は25cm位ですが、塩焼きにしたら美味かったぞ!!^^V
私とN先生にスズキらしいアタリが有ったんですが、2人とも痛恨のバラシ。。 私は仕掛けをグチャグチャにされてお手上げでした。
日没前にメバルの入れ食いです。N先生に頑張っていただきました。

5月15日、キス釣りからスタート。写真には写ってませんが、大きなキスも釣れています。キス釣りも面白い季節になりましたね。
この日、私の仕掛け(ハリス5号のメバル仕様?3本針)に大きなセイゴがヒットしたんですが、惜しくもタモ入れ寸前で外れてしまいました。しばし呆然となってしまった、、、。気を取り直して再度仕掛けを投入したら、今度は50cm程のマゴチが食いつきました!この時間に時合が集中していた様です。続いてN先生の竿が海中に突き刺さりました。こちらは良型の真鯛だったんですよ。
これからの釣行に期待の持てる一日でした。
マゴチは美味かったですよ〜〜^^V