2004年1月4日 初釣り!に行って参りました。
場所はいつもの鳥羽周辺です。もちろんお相手はN先生ですよ。
今回は私とN先生の2人だけでした。この寒い中本当に釣り好きですねえ(笑)
今回も本命はメバルです。前回一匹も釣れなかったので何としてもメバルの顔が見たいと思い、意を決しての釣行なんですよ。今回釣れなかったら次回の釣行が危ぶまれる瀬戸際でした。(かなり大袈裟)

出発がお昼の1時前、、鳥羽へ向かう高速道路に乗ったんですが、これが大失敗です。もの凄い渋滞で一向に前へ進まないんですよ。たった1区間乗るだけなんですが1時間以上もかかってしまいました。
釣り始めたのが2時半を回っていたので、あまり釣りをする時間がありません。
餌はシラサエビ、虫餌、アミエビ等を買ったのですが、殆ど使わずに終わりそうです。

釣りの方は前回と同じで、餌が知らない間にかじり取られてしまうパターンでした。
餌取のフグが沢山いる様です。フゥ・・
アミエビを撒き餌にして魚を寄せようとしますが、一向にまとまな魚のアタリが無いんですよ。
場所替えを何度かして、最後の最後でタナゴ4匹とメバル4匹を釣り上げる事が出来ました。日没前の事なので、時間が足りず数を沢山釣る事が出来ません。もっと早くから釣れていたら気分の良い初釣りが出来たのになぁ・・
でも、本命のメバルが釣れる事が証明されたので、次回の励みになりますね。

風が冷たく寒い中の初釣りでしたけれど、一応魚の顔が見られたので良しとしましょうか、、。 釣りって楽しいよ! (ちょっと寒いけどね。。笑)

* 重要なお願い 
スライドショー画像に写っているカキ養殖筏への船の係留は禁止されています!!
N先生は特別許可を受けて係留していますが、一般の方の無断係留は処罰対象になりますので絶対に行わない様お願いします。

        2004年1月4日 CHINUZOO