2011.2.20: 本浦のチヌ釣り 



2月、カキチヌで37cmを1匹ゲット!


今回は久しぶり、本浦のこじま渡船さんです。
同行して頂いたのは釣友のサトシ君。この日は風も強くない上天気でしたが、もの凄い餌盗りの猛攻でカキチヌじゃ歯が立たない感じの釣行でした。水温が低い今年の海なんですが本浦の高活性には驚かされますね。
カキがすぐに盗られるのでカキのフタを一旦外して刺し餌の半貝側にもう一度乗せてラインをグルグル巻きにして落とし込みます。着底前にラインをほどきながら底までカキの刺し餌を送り届けます。
こうしないとカキが海底に着くまでにフグの餌食になってしまうんですよ。
半ば諦め気味な感じでしたが、37cmのチヌが私にヒット。。^^V
後は私もサトシ君もフグばかりで疲れ果ててしまい、、ぐったり(笑)
大型が動き始めるのはまだもう少し先になる感じでした。


竿はがまちぬ潮昇技中硬ー 1.2m 、針はオーナーウルトラ競技チヌ4号、ハリスはサンライン・トルネード2.5号、リールはメタロイヤル60-3。


by chinuzoo

HOME