前橋工房  




 前橋SP-1.4m



この竿は最近オーダーメイドで作った前橋工房さんのスペシャルバージョン「前橋SP」です。
岡田工房さんの有岡SPを使って以来、市販の竿では満足出来なくなったと言うのが本音。竿師・前橋さんも有岡渡船さんでチヌ釣りをされる釣り師と言う御縁で竿を作って頂いたんですよ。
勿論、バットの強靭な大物仕様で、との注文を付けての依頼を快く引き受けて頂きました。仕上がりは岡田工房さんの有岡SPよりはマイルドな感じでしたが、年無しクラスをヒットしても余裕の強さで、竿の弾力によってチヌがグイグイ浮き上がって来る感じなんですよ。
穂先の感度も最高で、私の釣りスタイルに合わせてチューニングして頂いた極先調子仕上げです。穂先のデザインも白、赤を黒のラインで区切った視認性の良いものにして頂きました。
軽くてシンプルなデザインなので、使い込む程に愛着が湧き手離せない、お気に入り竿になっています。
この度の竿は手元部にホワイトメッシュカーボンパイプを長めに用いて張りの強化と、接続するバットパイプはグラス100%で粘りを持たせた優れもの仕様。
モノトーンタッチでお願いした竿なので派手さは無いですが、飽きのこない仕様となっているんですよ。

この竿で年末からノッコミに掛けて思い切り釣りを楽しみたいですね。。^^V


by chinuzoo

HOME