2014.11.3: 的矢湾のチヌ釣り 



イガイのチヌ釣り/47cm



3日は1人で有岡渡船さんへの釣行でした。
今回も乗せて頂いたのは9号カセ。
前日は釣りの大会が有ったそうで、年無しも釣れているそうです。私にも何とか大判を1枚プレゼントして欲しいものですが、、この日ヒットしたのは47cmのチヌだけでした。
カセに乗ってから3投目でコン、コンとアタって来た所を大アワセで乗せるとグイグイ締め込んできました。早朝のヒットで気分良くスタートしたんですが、この後風が吹いて来てカセが揺れ、穂先もブルブルでアタリが掴めないまま2度もイガイを盗られていたんですよ。ショック↓↓↓

嫌な予感が的中で、この後アタリも無くノーフィッシュ。
次回頑張りたいと思います。。^^V




今回は撒き餌にイガイ、刺し餌もイガイのみ。
竿は、岡田工房・有岡船頭SP-1.4m 、針はオーナー丸貝専用チヌ針6号、ラインはサンライン・トルネード3号。リールはシマノ・セイハコウ リミッテッド RC83。


by chinuzoo

HOME