2013.4.7: 的矢湾のチヌ釣り 


的矢湾のカセで40と43cmの2匹


7日は私1人で有岡渡船さんへの釣行でした。
前日が大荒れの爆弾低気圧通過が有った直後の釣行だったんですが、驚く事に前日の大荒れに釣行された釣り師の方も見えるそうです。しかも年無しが釣り上げられていました。

この日は1号カセに乗せて頂き、早朝にアイナメが釣れてから後はフグの猛攻にお手上げでしたが、お昼を過ぎて2時半に1匹目の43cmのチヌをゲットしました。
その次にヒットしたのは、夕方5時前でした。置竿に小さくアタって来たのをジッと辛抱して食い込ませます。大アワセで乗せたんですが、ちと軽い。。元気よく暴れてくれたんですが、40cmのチヌ。。
今年はイマイチ、、リズムに乗れません↓ 
釣れてくるのが、この時期にしては小さすぎますよ。1匹でも良いんで年無しゲットで行きたいものです。

1号筏、3号筏、2カセ3カセ、7カセ、が調子良い感じですね。皆さん大型から中型を沢山釣り上げてました。




撒き餌も刺し餌もカキでした。
竿はがまチヌ・アルティメイト・スペック BH1.55m 、針はオーナー丸貝専用チヌ針6号、ハリスはサンライン・トルネード3号。リールはダイワ・BJ85。


by chinuzoo

HOME