2011.11.8: 的矢湾のチヌ釣り 


的矢湾の筏で5匹ゲット!51.5cm・51.5cm・50cm・48cmを2匹




秋のチヌ釣り第4弾。今回も有岡渡船さんでイガイの落とし込み釣りです。
今回も釣友のHさんと筏への釣行です。
釣り始めは全くアタリが遠くてショボンな展開でした。そこへHさんが51cmの良型チヌを釣られたんで、尚更私にはプレッシャーがヒシヒシと、、。
私にもヒットした事が有ったんですが、針外れのバラシ、、。2回程有ったかな(涙)
やっと釣れ始めたのが2時半頃。最初使っていた「がまチヌ旧筏競技1.6mにSP2-1.5mの穂先」を付けた竿を「玄凪1.3m」に持ち替えた途端にヒットしだしたんですよ。風が強くて使い辛かったのがダメな原因だったのかも知れませんね。
短竿に持ち替えて大正解。。^^V


この日最初の50cmの良型チヌです。
お昼も過ぎた2時30分頃にヒット。本当に辛抱して待った待望のアタリでした。
嬉しい1枚ですね。。^^V
30分後の3時。2匹目は48cmでした。
3時15分。。。^^V
51.5cmの良型がヒット。勢いがついてきた感じですね。
これは3時半頃、、だったかな。。48cmだったと思います。
ラストの1枚は実寸で51.5cm有りました。強い引きで堪能させてくれたチヌです。


的矢のチヌは現在最高調ですね。。^^V

ダンゴは一切使用しません。撒き餌も刺し餌もイガイのみ。
竿は、がまちぬ/玄凪1.3m 、針はオーナー丸貝専用チヌ針6号、ハリスはサンライン・トルネード2.5号。リールは・ダイワ/ニューBJ85。


by chinuzoo

HOME