2011.11.14: 的矢湾のチヌ釣り 


的矢湾のカセで3匹ゲット!40cm・45cm・46cmを3匹


秋のチヌ釣り第5弾。今回も有岡渡船さんでイガイの落とし込み釣りです。
今回は一人の釣行だったので、カセに乗せて頂きました。現在釣れてるポイントは詳しく分からないんですが、一番湾口側の1番カセを予約しています。前日は午後3時頃から各ポイントで釣れ始めたらしいんですよ。。

船頭さんの言われた通り、、アタリの無い時間が続きました。色々とやったんですがアタリません。。
直下から前方のカキ筏付近、横方向、、頑張ったんですが全く気配無し・・

動きが出たのが2時半。右横に遠投した仕掛けが小さく沈みます。待ってると穂先が戻って来てイガイがグチャグチャ。。気合いが入りますね。その後でした。ガツンときたんですが、針外れのバラシ!かなりの良型の様でしたが針先が変形して戻って来ました。口の硬い部分に掛かっていたみたいですね。手応えが有ったバラシだったのでショック。。
気を取り直して頑張ります。チョコチョコとアタリが出始めたので期待十分。。^^V
そして3時にヒット!十分に食い込ませて両手で大アワセで乗せました。それまで素針が多かったので待って待って乗せたった!!46cmの良型チヌをゲットです。
その30分後に45cmのチヌがヒット。
アタリがボチボチと続きますが乗りません。ラストに来たのが4時頃。穂先をスーッと沈めて来ました。
最初全く引かなかったんですが、上層に来てから急に頑張ってくれます。途中フグかと思った(笑)
40cmの若チヌをゲット。。^^V



気力が切れたので早めに片付けてチヌの撮影。。次回も頑張ります。。^^V


ダンゴは一切使用しません。撒き餌も刺し餌もイガイのみ。
竿は、がまちぬ/玄凪1.3m 、針はオーナー丸貝専用チヌ針6号、ハリスはサンライン・トルネード2.5号。リールは・ダイワ/ニューBJ85。


by chinuzoo

HOME