202312.4 答志島のチヌ釣り

IMG_2033.jpg

浮島カセでイガイ、牡蠣餌の釣り*43cmを頭に3匹


44日は答志島の光和丸さんへの釣行です。

当日は小潮、、満潮が10時56分で干潮が16時42分・・


今回も光和丸さんでイガイ釣りの予定でしたが、、、
イガイではアタリが殆ど無い為にお昼頃から牡蠣チヌをしたんです。



お昼過ぎから、、
牡蠣の撒き餌の準備もしていませんので、、イガイを撒きながら牡蠣の両貝を落とし込んで
餌取りをかわしながらの釣りになりました。


餌を牡蠣にチェンジして3投目ぐらいに初ヒットで43cmのチヌをゲット。。^^V

その後、30分ぐらいの間に3匹のチヌが釣れたんですよ。


ポツポツと釣れ続くかと思いましたが甘かった。


そこから後、アタってくるのは餌取りばかりな感じ・・


、、、。


色々試すも、
特にこれと言う展開もなく4時終了〜だったんです。






今年最後にイガイでチヌを釣ってやろうと思っていたのが、、牡蠣になってしまいました。
チヌが釣れて良かったんですが、、イガイでヒットに持ち込めなかった事に反省ですね。


次回からは本格的に牡蠣チヌになるかな。。^^V



<感謝!>



今回は撒き餌と刺し餌にイガイと牡蠣を使用。錘3B〜1号
竿は岡田工房、、ちぬぞおSP-1.3m
針はがまかつフカセ鈎15号
ラインは2号(シーガー)
リールは黒鯛工房・落とし込みハイスピード85TG

by chinuzoo

HOME