2021.5.18・・・竿のリニューアル

* 岡田工房さんで竿のリニューアル *


SELE_V3.jpg

以前はよく使っていた黒鯛工房のチヌセレクションV3.0ロクマルを岡田工房さんで
リニューアルして頂きました。

このバットはカーボン含有量が少なめでグラスロッドに近い調子に仕上がっていて、
粘りとパワーのバランスが非常に優れた竿だと思います。
ただ、、黒鯛工房のリールは問題なく装着できますが、シマノのリール(セイハコウRC83)がセットできなかったんですよ。フット部分が奥まで入らなくてグラグラ状態だったので思い切って
フル・リニューアルに踏み切りました。



リールシートは黒の艶あり。グリップは私好みのコルク。このタイプは値段が高くなりますね。
フロントグリップ、前回は丸穴でしたが今回はダイヤ形にして頂きました。

IMG_1306.jpg



グリップエンドまでのカーボンパイプはブラックメッシュタイプ

IMG_1302.jpg



バットのガイドは全てフット付きの物に変更。ガイドの強度アップです。

IMG_1303.jpg




バットカラーは渋目のガンメタで先端はブラックからのボカシで仕上げて頂きました。

IMG_1305.jpg

穂先は極先調子に仕上げられてるのでブレがなく、悪条件の釣りにも対応できますね。
牡蠣チヌ、イガイの釣りがメインの私には最適な調子です。



岡田さんの竿作りの技術は凄いですね。細部まで本当に丁寧な仕事をされてるんですよ。
見違えるような素晴らしい竿になったので大満足。。^^V


岡田工房さんに竿の依頼をされる方は、先ずは岡田さんとお話をしてからかな・・

岡田工房さんの連絡先はこちら

☎︎ 09014144234

(深夜や早朝などの時間にかけるのはご遠慮くださいね)







by chinuzoo

HOME