2021.10.11・・・ 10月のイガイ釣り


IMG_1378.jpg

* イガイでチヌ40cmと35cm *



今回も某渡船店で釣りをさせて頂きました。
(オーナーさんの意向により、渡船店名は伏せていますのでお許しくださいませ)


今回もイガイ餌の釣りです。
ポイントは1号筏に乗せて頂きました。

最近いい感じで釣れているとの事で釣行したんですが、、、
結構厳しい結果になりましたね。

朝一、潮が緩んでいたので、イガイを撒いてステージ作りから・・


一投目、、期待してたのに、刺し餌のイガイを食ってくれないんですよ。

段々と中層の活性が出てきますが、底の活性が悪く食いません。

8時半ごろ、、
仕掛けを落とし込む中層でヒット。
35cmぐらいのチヌでした。。^^V

この後チヌからの魚信が皆無・・
たまに中層で触るんですが、餌はカジってないんですよ。

お昼の潮変わりにもアタリません。

あまりにも反応が悪いので西向きの釣り座に移動してみました。

ポイントが変わっても食いは変化なし。

3時過ぎに刺し餌のイガイと撒き餌のイガイを同時に釣り座前に投入。

着底と同時に穂先が揺れる。

大きくアワセると乗った!

ゆっくり取り込んで40cmちょうどのチヌをゲット。。^^V

この後、、再び静寂が続きます。



何をしても食い気がなく、、フグも食いません。


残念でしたで、、4時30分にゲームセット。



厳しい季節になりましたね。

牡蠣の収穫が進むとチヌの活性が上がるかな?

次回頑張りましょう。



場所は秘密



今回は撒き餌と刺し餌にイガイを使用
竿は、がまちぬ、潮昇技・中硬-1.2m 
針は、ガマカツフカセ鈎15、ライン2号
錘なしからタングステン14gまでを使用
リールはニッシン・極技クロダイRND-GB85

by chinuzoo

HOME