2021.6.7・・・ サンバソウ釣り


IMG_1320.jpg


* 「ちぬ子さん」とサンバソウ釣り、、撃沈 *


今回も某渡船店で牡蠣チヌをさせて頂きました。
(オーナーさんの意向により、渡船店名は伏せていますのでお許しくださいませ)


今回は「伊勢志摩YouTuberのちぬ子さん」と一緒に釣行させていただきました。

5月中はサンバソウの食いが良く、結構良型のサンバソウも釣れていたので
友人の「ちぬ子さん」にサンバソウ釣りをしてもらおうと思ったんですが、、中層から底まで
低活性で牡蠣餌を食わないんですよ。

この日は朝から弱い雨が降ったり止んだりと鬱陶しいスタート。

朝一から活性がなくてアタリが出なかったんですが、ちぬ子さんは小さいアタリを捉えて
31cmの本カワハギをゲットされました。。^^V



この後殆どアタリもなくて苦戦。
牡蠣のクラッシュも沢山撒きましたが、反応がないのでダメな感じ・・

弱々しいアタリがたまに出て、アワセても空振りばかり。

でも、「ちぬ子さん」は良型アジもゲットされました。。^^V

私は大きなフグを1匹ヒットしたのみ、、↓



「ちぬ子さん」はお昼に帰られて、残った私は一人で頑張りましたが、、
お昼からは更に低活性でした。

船頭さんが来た時に場所を変えてもらった方が良かったかも知れませんね。


撒き餌さをしてもアタリなく、、刺し餌を切って付け替えるのみ。


・・残念ながら撃沈・・

5時にゲームセット


今までチヌかサンバソウは必ず釣れていたのに、「ちぬ子さん」が来てる時に限って
釣れなくなるとはね。思いもよらない事になりました。

自然界の影響を受けやすいゲームなので、、厳しい結果も受け入れましょう。



場所は秘密



今回は撒き餌と刺し餌に牡蠣を使用
竿は、岡田工房・ちぬぞおSP-1.3m 
針は、KINRYU 勝負ちぬ6、ライン2号
錘なし
リールは黒鯛工房・Theチヌリミッテッド85T

by chinuzoo

HOME