2021.8.4 的矢湾のチヌ釣り


IMG_1346.jpg


橘浦で不発・・チヌ41cm

4日は的矢湾の有岡渡船さんへの釣行です。

今回は橘の3カセに乗せていただきました。
イガイ餌が沢山入ってるとの事で乗せて頂いたんですが、食いが渋くてアタリも殆ど無かったんですよ。

朝からイガイをせっせと撒いてステージ作りをして、チヌの気を引こうと思っても
チヌらしいアタリが出ません。
エサ取りのフグがたまに触るけど、、ヒットする程の活性も無い感じ。


イガイを食ったり割られたりする事も無いままに、、只々打ち返すのみ。
この日は潮が全く流れません。ヤバイかも・・



カセのちょい前に手でイガイを撒いて、、錘ナシの仕掛けを杓で軽く遠投。
仕掛けは徐々に撒き餌さのゾーンを通過して、手前へ流れ着くので
殆どこれの繰り返しで釣りを進めてきてましたが、、

9時30分
仕掛けが馴染んで着底を確認する前からフワフワ、、スーッと穂先が沈んで行くところをアワセる。
グン!と重量感が乗ってファイト開始。けっこう元気よく引き込むので良型かも・・
と思いましたが、見えてきたチヌは物足りないサイズ。。綺麗な41cmのチヌでした。。^^V


この後、希望を持って釣り続けましたがヒットしたのはフグ1匹のみ・・


残念ながら手も足も出なくて、時間だけが過ぎ去るんです。


5時
ゲームセット・・

**

潮通しの悪いポイントなので、大潮狙いで乗った方が良いかも知れませんね。

ブログの更新する程の釣果じゃ無いんですが、、一応アップさせて頂きました。

次回こそは、、次回こそは、、頑張りましょう。。^^V


<感謝!>



今回は撒き餌と刺し餌にイガイを使用。錘ナシからガン玉2B
竿は、がまちぬアルティメートスペックMH1.55BH(手尻改)
穂先は岡田工房さんに作ってもらった極先調子バージョン
針はがまかつフカセ鈎15号
ラインは2.5号
リールはシマノ・セイハコウ・リミッテッドRC83

by chinuzoo

HOME