2021.6.23 的矢湾のチヌ釣り


IMG_1323.jpg
イガイ養生のついでにチヌ40cm

23日は的矢湾の有岡渡船さんへの釣行です。

今回はイガイの養生をしに行くついでにチョット釣りもしてきました。

来週から台風の接近もあるらしく、、大雨になると水潮がイガイの生育に影響が出ると困るので
有岡さんの桟橋で預かって頂いてるイガイの場所移動をしたんですよ。

主目的はイガイの移動ですから、、釣りはオマケかな。。

釣りのポイントは船頭さん任せ・・

久しぶりに乗せて頂いた場所ですね。
昨年イガイで沢山釣らせて頂いた好印象な西ノ浦カセでした。

最初は牡蠣餌を砕いて釣り座前に投入。

その後イガイで打ち返したんですが全くアタリなし。
色々とポイントを探ってみても、、、ダメ。
お昼を過ぎて牡蠣餌に切り替えてみましたが、全く食いません。餌取りも低活性みたい・・

再びイガイに戻って打ち返してると、、

4時前に大遠投1.5号錘の仕掛けに突然アタリが出たんです。フワフワをアワセると乗った!
グイグイ引き込むのでチヌみたい。
釣れてきたのは40cmのチヌでした。。^^V

この後、、アタリなし。
あちらこちら探ってもダメ・・
なんで一匹で終わりなんだろう?もっと居るはずなのに・・

その後、、無情にもアタリなく

5時にゲームセット・・

**

今回はイガイの養生が主目的と言っても、、もう少しアタリが欲しかったし・・
チヌをもっと釣りたかったなぁ。

連チャンしたら釣れそうな感じですが、、今回はパスかな。

<感謝!>



今回は撒き餌と刺し餌にイガイと牡蠣を使用。錘ナシ〜1.5号
竿は、岡田工房・リニューアル・チヌセレクション1.5m
針はがまかつフカセ鈎15号
ラインは2.5号
リールはshimanoセイハコウSP RC83

by chinuzoo

HOME