2020.11.1・・・秋のイガイ・チヌ

IMG_1204.jpg

* チヌ37cm *




某渡船店さんでの釣りです。

イガイと牡蠣を餌さに頑張りましたがチヌ一匹のみの貧果でした。

大潮が原因かも知れませんけれど、早朝から潮が激流・・
上層から底まで全くアタリ無し!

潮が緩んでもフグ一匹食ってこない低活性です。

2時頃、、イガイを落とし込んでる途中でスーッと穂先が入ったのをアワセてヒット。
型は小さかったんですが貴重な一匹だったので嬉しかったですよ。
なんとか37cmのチヌをゲット。。^^V

イガイで一日通したので、後は全く無反応でした。だんだん厳しくなってきましたね。。



本年は、これまでに総数136匹の良型チヌをゲットできました。
内、年無し17匹

イガイでの釣果が82匹
カキチヌでの釣果が54匹

3月に腰痛で一ヶ月間釣りができなかったんですが、なんとか盛り返した感じです。



場所は秘密



今回は撒き餌と刺し餌に牡蠣とイガイを使用
竿は、岡田工房・ちぬぞおSP 1.3m、針はガマカツふかせ鈎16号、ライン・シーガー2号
錘 4B〜中通し2号、タングステン14gと21g
リールは・黒鯛工房・The チヌlimited85T

by chinuzoo

HOME