2020.7.2・・・7月のチヌ釣り

IMG_1125.jpg


* カキチヌでチヌ2匹とサンバソウ3匹とカワハギ2匹ゲット *




某渡船店さんでの釣りです。

今回もサンバソウの実績が有る、水深が深い方の筏で釣りをしました。
サンバソウの魅力に負けて?7月に入ってるのに牡蠣チヌをしてるんですよ。
さすが石鯛の幼魚だけあって、食味は最高ですね。
釣れ続く間は牡蠣チヌを止められそうも無いかな(笑)

釣り方はいつもと同様、、牡蠣クラッシュを撒きながら牡蠣餌で釣ります。

いつもなら午前中にサンバソウから釣れてくるんですが、今日はそれらしいアタリが無い。
食ってくるのはフグばかり、、
良型のカワハギが釣れてきました。アワセどころの無いアタリが多いのは、これが原因でしょうか。。

苦戦しながら午前中はチヌもサンバソウもヒットせず。

お昼前に片割牡蠣にアタリです。置き竿の穂先が微妙に震える感じのアタリ・・
カワハギかも?と竿を掴んでアワセると重量感が乗ってヒット!
引きは強く無いんですがフグじゃ無いみたい。
ゆっくり巻き上げると、チヌの姿が見えました。大きくはなかったけど本命です。
36cmぐらいのチヌをゲット。。^^V

撒餌さを入れてテンションアップ。さぁ今からですよ。

次の投入も片割で行きましょう。
着底後すぐにアタってきます。先ほどと同じ、餌取りの様な感じのアタリが出ます。
アワセたら乗った!
今度の方が引きが強い、、大きくはないですが首を振って突っ込む感じはチヌですね。
40cmぐらいの綺麗なチヌをゲット。。^^V

今日はチヌの日かもと思いましたが、、次に食ってきたのはサンバソウ。
ギュンギュン引き込むパワーがチヌとは違います。
30越えのサンバソウをゲット。。^^V

この後サンバソウを2匹ゲット。。^^V
前回ほどの大きさはなかったんですが、まだ釣れると分かったので一安心。

イガイも持参してたので4時頃から使ってみたら無反応でした。
片手間にやって釣れるはずもないですね。

5時30分にゲームセット



本命がチヌかサンバソウか分からなくなってますね。
家族からもサンバソウの土産が喜ばれるので、釣れてる間は狙いましょう。

イガイの釣りはKさんが来てからかな。。


場所は秘密



今回は撒き餌と刺し餌に牡蠣を使用
竿は、岡田工房・ちぬぞおSP 1.3m、針はKINRYU 勝負ちぬ6号、ライン・シーガー2号
錘なし
リールは黒鯛工房・The チヌlimited85T

by chinuzoo

HOME