2019.7.21 的矢湾のチヌ釣り

IMG_0997.jpg

的矢前特設カセ・・イガイでチヌ42cm

21日は的矢湾の有岡渡船さんへの釣行です。

久しぶりに特設カセに乗せて頂いたんですが、例年に比べて牡蠣養殖のロープが吊るされていない場所が殆どなのが気掛かりでしたね。
私の乗せて頂いた場所の近くには少しですが、ロープが吊るされてる様です。

一日を通して殆どアタリの無い状態で、、時間のみが経過。
撒き餌さのイガイを沢山投入するも反応が無い、、
奇跡的に1匹釣れましたが、
お昼に電話中で、置き竿にしていた穂先が突然海中に吸い込まれて行ったんですよ。
即アワセたら乗ってきて、グイグイ引きます。
結構な引きの強さだったんで大型かもと期待をしましたが、浮いてきた魚体は、、アレレ・・
思ったより小さかったのでガッカリ↓
下げ潮が速かったので潮の抵抗が加味されたみたい。

でも、この後から釣れ出すのかとテンションがMAX!
手返し良く、せっせと打ち返します。

しかし、、
現実は厳しく、、無情にもアタリ無くゲームセット。

結果は42cmの若い綺麗なチヌを1匹のみで終わりました。


あれこれ試して見たんですが、チヌの食い気に結び付きません。
次回頑張りましょうか・・

<感謝!>



今回は撒き餌と刺し餌にイガイを使用。錘なしから1.5号錘までを使用。
竿は、がまちぬ・玄凪-1.3m、針はKINRYU 勝負チヌ6号、ラインは2.5号。リールはダイワBJ85。

by chinuzoo

HOME