2018.7… 夏休みP-2

tait.jpg

* 夏休みの釣り *

普段は的矢湾で釣りをさせて頂いてるんですが、イガイ餌でよく釣れてる場所を
探して、、鳥羽周辺の筏でイガイの釣りをしてきました。

潮が速くて釣り辛い場所でしたが、
潮の流れが緩み、錘を軽くしたらチヌのアタリが出だしたんです。
潮が速い時にはタングステンの14gでギリ、、
徐々に、流れに合わせて5Bまで落とした時点からチヌが釣れてきました。

水深が深いので仕掛けの上げ下げにも時間が掛かります。
ヒットしたら時間を掛けてユックリ巻き上げてくるので、ラインは2号で十分な感じ。
35cm〜48cmのチヌをゲット。
サイズは的矢湾に及ばなかったんですが、
魅力の有る釣り場なので、また釣りに来たいと思いました。。^^V




場所は秘密・・



今回は撒き餌と刺し餌にイガイを使用。
竿は、がまちぬ玄凪 1.3m、針はKINRYU ウタセマダイ12号、ラインは2号。リールはダイワ BJ85

by chinuzoo

HOME