2018.6.4 的矢湾のチヌ釣り

43-40.jpg

* 的矢前で、43cm、40cm *

4日は的矢湾の有岡渡船さんへの釣行でした。

的矢前のカセで開始早々、牡蠣の両貝を着底前から触ってきたんですよ。
着底と同時に大きく穂先を沈ませてきたところで乗せました。
牡蠣棚へ逃げ込もうとしますが、ゴリ巻き発揮!
43cmのチヌをゲット。。^^V

次は片割りだったかな、、。
コツン!モゾモゾ。で大きくアワセてヒット。
若いチヌなので元気いっぱいにファイトするんです。宙層から牡蠣ロープに突進するのを強引に巻き上げてきました。40cmの若チヌをゲット。。^^V


2匹のチヌをゲットさせて頂きましたが、、、
この後、フグやエサ取りの活性も悪く、殆どアタリ無く終了。。


大型は釣れませんでしたが、、釣れただけラッキーだったのかな。

*感謝!*



今回は撒き餌と刺し餌にカキとイガイを使用。錘無し。
竿は、がまちぬアルティメイトスペックMH BH-1.55m、針はKINRYU 勝負チヌ6号、ラインは3号。リールはシマノ・セイハコウ リミッテッド RC83。

by chinuzoo

HOME