2017.11.21 答志島のチヌ釣り

47-43.jpg

(番外編P-2・養殖小割り周辺での釣り)
チヌ47cm、43cm

21日は答志島の光和丸渡船さんへの釣行です。

この日はダンゴ釣りをしていました。
良いアタリも無いままに船長さんが見えて養殖魚の餌やりを始めたので、いつもの様に小割りの方に移動し、釣りをさせてもらいます。
水温が下がっているのかチヌの姿が見えません。。給餌が始まると段々とチヌも騒いで来る様で、以前よりも深い棚でこぼれ餌を拾ってる様子・・
最初はアタリが出ませんでしたが、棚を少しづつ下げて行くとゴツゴツと反応が有り、グーっと引き込むんですよ。ラインを手繰ってチヌを浮かせ、タモを入れようとした途端にスッポヌケ・・・ラインの結びが甘かったみたい(涙)
針とラインの太さが合って無いのでバランスが悪いんでしょうね。
気を取り直して再投入。すぐにヒット!今度はタモ入れが決まり、43cmのチヌをゲット。。^^V
給餌が終わって船頭さんが帰られた後も、一人で頑張ってるとアタリが出ました。向こうアワセで完全に食い込むまでの辛抱。決してアワセてはなりません。。
今度もタモ入れが決まり、47cmの良型チヌをゲット出来たんです。。^^V
その後はチヌの熱が冷めた様で、全く反応が無くなりました。

通常の釣りに戻ったんですが、たまにフグが釣れるだけでチヌの気配無く終了。
本当は竿で釣りたいのに困った事です。次回こそ竿でバシッ!と決めたいなぁ。。


餌はマルキュウの「魚玉ハード」2粒ほど針に刺し、仕掛けを落とし込んで釣り上げたんですよ。
詳しい事は光和丸さんに迷惑が掛かるかも知れないので、ここには記載出来ませんのでお許し下さいね。



餌は魚玉ハード。
錘5B
針はKINRYU 勝負チヌ3号、ラインは4号。

by chinuzoo

HOME