2017.10.25 答志島のチヌ釣り

chinu45.jpg

チヌ45cmをゲット

25日は答志島の光和丸渡船さんへの釣行です。

この日は雨風が強い天気予報でしたが、思った程では無かったので助かりましたね。
場所は浮島の浅場、養殖小割りの付いたカセでした。
食いが渋いのは的矢湾も答志島も変わりません。この日もイガイの釣りは苦戦続きでしたが、お昼頃に小割り側の筏沿いからの釣りでヒット。
なんとか45cmのチヌをゲット出来たんです。。^^V

この後、カセに戻ってイガイが着底前、1ヒロ位上の宙層でアタって来たのを掛けアワセたんですが牡蠣棚に走られてラインブレーク。。
その後は無反応のまま最終を迎えてしまいました。
釣友Mさんの話では、牡蠣筏に潜むチヌは食って来るので根気良くイガイを落とし込む事が重要との事です。
バラシが多い釣り方なので、難しい感じですね。。



餌は主にイガイを使用。錘ナシ〜0.5号。
竿は、玄凪-1.3m(手尻改)、針はKINRYU 勝負チヌ6号、ラインは2号。リールは黒鯛工房THE チヌ リミテッドV 大チヌ60D-ST

by chinuzoo

HOME