お経ミュージシャン 荒滝不動尊堂守 ギターを弾きながら経を唱える僧 岡井けいこう オリジナルCD販売

 CD販売価格 ¥1800

CDご購入方法

    

けいこう写真

CD NAMNAM写真
「NAM. . . NAM. . . NAM. . .」

竹の楽器を手づくりして叩く素朴な音色。
そこに弦を張って弓を作ってバイオリンのように弾いてみた。
三線なんかも登場。
声明はBLUEZYなJAZZ。 南無南無南無・・・
CD RAIMONY写真

「Raimony」

このタイトルは禮文(らいもん)に由来する。
禮文(らいもん)は、メロディーのついたお経です。
メディテーション。そして呼吸。音はお供え物です。

CD BONNOU写真

「BON−NO」

まあ、これは煩悩です。煩悩もまた人間の色気のひとつです。 
やっぱり人に聞いてもらいたいと思うのも煩悩。
古代インド風、陀羅尼(ダラニ)の曲がグルーヴする。
自分としては、少年時代を回想している気持ちになるのですが・・・

CD JUNGUL写真
「JUNGLE」

表紙の写真は、川原にある丸い石ころを拾ってきて、目・鼻・口を描いたものです。
この顔石なるものをながめていたら、ジャングルのイメージがきたのでこのアルバム名にしました。
マントラ(言霊)を繰り返し、深いところで精神統一。
新鮮な気を吸ってまた。日々の汚れた垢をはきだす。
一陽来復または一陽来福の如く、福徳は無量です。
CD ENTER写真
「ENTER」
エンター それは、人それぞれの入り口です。
曲を演奏する側の思いいれは、概して、リスナーには関連していない。
暗闇のトンネルの中でじっと膝小僧を抱えてる時、一筋の光がさきて導いてくれることを願うとき、人それぞれのカルマによって修行させられたり、迷路にはまったりと、色々な方法で私たちを鍛えてくれる。景色や季節やドラマはいつも振動している。
CD TAO 写真
「TAO」

TAOは道(タオ)。何て訳せばいいのだろうか。
書道・茶道・弓道・・・何かの共通点を感じませんか?
自然を相手に、がんばらないで生きてゆく。
なるようになる法則を生かしてゆく。
自分的表現なんですけど、アンビエント。
声明(旋律のあるお経)・・・気が揺れて震えて、心身を安楽せしめる。天と地の隙間で・・・。
「暁闇受戒」ぎょうあんじゅかい

このアルバムは、暁闇(明け方のまだ暗いとき)に受戒(自らを戒める約束)をするということです。清らかな朝の4時、5時頃に録音をしてます。まさに、聖なる時間は頭もキーンと冴えます。クリエーティヴタイム。
不協和音もまた、和音。無数の音が降ってくる。自然界に誰がチューニングできるでしょうか。
CD今生
「今生」konjoh

若い頃に、あっちこっちでカルチャーショックをおぼえたり、また、色々な国の風景や匂いをスパイスに、鍋の中で現世の自分がぐつぐつと煮えています。おいしいです。ひとくち食べると、木立が少しだけ揺れ風が吹きます。もうひとくち食べると、もうやめられない、とまらない。
海原が心地よく輝きます。引力が強く働きます。
神々の引力。
Copyright(C)2009 Keikoh Okay,All rights reserved. CDご購入方法
トップページへもどる