あきらぱんニュース
ココでは、最近のあきらぱんの情報をお知らせしています。

最近の活動の御報告です。

いつのまにか、2007年になってはや半年がすぎ、もう夏の到来です。
みなさま、いかがお過ごしですか?
我が家では、台風4号に、とうもろこしを、みんな倒されて困ったものだと思いつつも、
立て直したりして一息ついたと思ったら、猿が大挙してやってきて、
みんな食べて行ってしまい、天候だけではない自然の脅威をひしひしと、感じている今日この頃です。

もうすぐ、夏の二科展、そうなんです、全国展なんです。今年から舞台を、東京都美術館から、六本木の
国立新美術館へとなるので、全てが新しい感じがしてたりもしますが、どうなることか。

おたのしみに。



2006年は、いったい何をするのかお楽しみに。

2005年は、今のところこんなところです。
秋に二科展がありました。東京都美術館、上野の森美術館でね。上野の森はいいですね。
冬には、ジモティ−展も伊勢でありました。
中部二科展       無鑑査(名古屋市博物館) なかなか、田舎に引っ越ししたので、取りあえず、
家の周りの造作物を、つくってばかりの毎日で、思うように作品を作っていませんね。困ったものです。
しかし、次回する個展は立体半立体を、中心にする、かつてないものにしようと思っているので、乞う御期待。
日時は、未定。お楽しみに。

2004年は、こんなことをしました。
     中部二科展に出品しました。愛知県美術館に於いてやったんですね。
     楽画喜隊展(ギャラリーGizmo)毎度楽しい展示会になりました。
     夫婦展『ふたりのどうぶつ園』(小俣町図書館ギャラリー)ウーン、初めての夫婦展。
                                うれしいうれしい。
     二科展 いつものように東京都美術館と上野の森美術館で、盛大に行なわれました。

2003年12月12日から28日までジモティデザイナーズ展が、アートサロン伊勢でありました。

2004年は、3月に第54回中部二科展がありました。愛知県美術館で、3月23日から28日まで、
盛大に催されました。
そして、楽画喜隊展が、例によってギャラリーGIZMOで4月にありました。
また、4月28日から、5月5日まで二人展『ふたりのどうぶつ展』をしました。
小俣町図書館ギャラリーで、楽しくしました。そんなこんなで、楽しく暮らしています。それではまた。
夢のように、時間が過ぎていく今日この頃です。
それではまた。

ホームページアドレスが変わります。
えー、皆様、毎度お立ち寄りありがとうございます。この度、アドレスが、変わるんです。
新しいあどれすは、
http://www33.ocn.ne.jp/~akirapanです。
大変御迷惑をおかけ致しますが、何卒、お許しくださいあれ。
今まで使っていた会社、OCNに吸収されたんです。いろいろありますねん。
今までのアドレスは、平成16年10月31日までは、URLジャンプしてくれるようですが、
それ以降は、使えません。これからは、新URLを御利用ください。
よろしくお願いします。

第88回二科展はじまる!
2003年9月1日から東京都美術館・上野の森美術館において、第88回二科展が始まったのさ。
それでそれで、今回の二科展であきらぱん本人はデザイン部の会友になってからの2回目の二科展なので、まだまだ緊張していますが、ということで、東京に是非見に来て下さいね。
会期は、9/1(月)〜9/15(火)
時間は、A.M10:00〜P.M6:00
皆様の、御来場をお待ちしております。

その次は、二科名古屋展始まる! 
2003年9月30日(火)から、第88回二科名古屋展が愛知県美術館(愛知芸術文化センター8F)で、始まる。
この二科名古屋展は、全国からの選りすぐりの作家の作品と、中部圏で活躍している作家の
作品が展示されている展覧会なのさ。
会期は、9/30(火)〜10/13(月・祝)
時間は、朝10:00〜夜6:00(金曜日は、夜8時まで、最終日は、5時までです。)
また小中学生(未来の作家達)に無料で開放するなど楽しいこといっぱいだぁ!
皆様の、御来場をお待ちしております。

わたなべ晃イラスト展
『おはようどうぶつ園』
がはじまるよ
パンパカパーン、1年振りに個展があるのさー。
今回は、三重県に来てはじめの御挨拶と言うことで、今まで作ってきた作品の中から、
気に入っているものを、いくつか紹介しています。

2003年4月30日(水)〜5月5日(月)AM9:00〜PM7:00
小俣町図書館2Fギャラリー
5/1(木)は、お休み・最終日はPM5:00まで
〒519-0505 三重県度会郡小俣町本町2番地
みんなー、きてねー。


がはじまるよ。
今回のお知らせは、第4回関西二科どきどきハート展のお知らせさ。
これは、関西二科会デザイン部主催の、ハートをテーマにした、あったかい作品展の御案内です。
2003年2月13日(木)から2月17日(月)まで
京阪ギャラリー・オブ・ア−ツ・アンド・サイエンス(京阪百貨店守口店7階)であります。
もちろん大阪です。今回は、ラブラブな作品になる予定なのでお楽しみに。
2月13日は先着100名様にプレゼントもあるのでお楽しみに。

ジモティーデザイナーズ展 に出展中
今回のお知らせは、ジモティーデザイナーズ展のお知らせです。
2002年12月1日(日)から12月26日(木)までアートサロン伊勢に於いて、
ジモティーデザイナーズ展をやっていまーす。
場所は、伊勢市駅すぐの所にある伊勢シティーホテル2Fなんです。
OPEN時間はAM10時からPM5時まで(最終日はPM4時まで)です。
今回は、二科会デザイン部三重地区出品者だけでなく、関西地区有志特別出品と言うことで、レベルの高さが違います。ぜひぜひ御覧あれ。

第87回二科展はじまる!
2002年9月1日から東京都美術館・上野の森美術館において、第87回二科展が始まったのさ。
それでそれで、今回の二科展であきらぱん本人はデザイン部の会友になってからの初めて野二科展なので、少し緊張していますが、ということで、東京に是非見に来て下さいね。
会期は、9/1(日)〜9/16(月)
時間は、A.M10:00〜P.M6:00
皆様の、御来場をお待ちしております。

その次は、二科名古屋展始まる! 
2002年10月1日(火)から、第87回二科名古屋展が愛知県美術館(愛知芸術文化センター8F)で、
始まる。この二科名古屋展は、全国からの選りすぐりの作家の作品と、中部圏で活躍している作家の
作品が展示されている展覧会なのさ。
会期は、10/1(火)〜10/14(月・祝)
時間は、朝10:00〜夜6:00(金曜日は、夜8時まで、最終日は、5時までです。)
また小中学生(未来の作家達)に無料で開放するなど楽しいこといっぱいだぁ!
皆様の、御来場をお待ちしております。

わたなべ晃イラスト展
  『ねずみどうぶつ園』が始まるよ!
みなさーん、あきらぱんのイラスト展が、あるんです。
会期:2002年7月1日(月)から7月31日(水)まで。
   あさ9:00〜よる24:00まで
場所:ビストロ・レストラン&ギャラリー
   C'S Ave.Cafe  シーズアベニューカフェ
   名古屋市昭和区御器所通3ー4ー3
   電話052(851)0246

手作り創作美術研究会『楽画喜隊2002』が、始まったよ!
あの楽画喜隊展、それぞれのこだわり小品4人展が、またまたあるのさ。
会期:2002年3月3日(日)〜3月17日(日)まで。
   火曜定休 AM9:00〜PM5:00(最終日は4時まで)3/6も休み
場所:Coffee&Gallery
Gizmo
  
名古屋市千種区上野3丁目9番
    是非見に来て下さいね。

中部二科展が、もうすぐはじまるよ!
2002年3月19日
から名古屋市博物館に於いて第52回中部二科展が始まるよ。
この展覧会は、絵画・彫刻・デザイン・写真の4部門で展開される美術の展覧会さ。
愛知、岐阜、三重の二科展出品者なんかが、集う二科展の中部最大の展覧会なんです。
この展覧会に、あきらぱんも出品しているので、みんな、見にきて下さいませませ。

会期は、3/19(火)〜3/31(日) 25日(月)と26日(火)は、休館。
時間は、AM9:30〜PM5:00(最終日は、PM4:00まで。)
みなさん、御来場をお待ちしています。

  

ねずみぃワールド掲示板できました。
ねずみぃワールドにも、ついに掲示板が付いたんさー。
みんなー、いろいろな御感想、御意見、なんかいっぱい書いて下さいね。

楽画喜隊展が、もうすぐあるよ!!
3月に、あの楽画喜隊展がまたまたあるのさ。
詳しくは、近日発表です。乞う御期待。

第3回糸の会(名古屋)イラスト・童画展はじまる!
これは、2001年12月18日(火)から23日(日)までの日程で名古屋市民ギャラリーで、
やっているので、お暇な方は是非是非観に来てくだしゃんせ。もちろんぼくも出しています。
時間は9:30〜19:00まで、(最終日は17:00まで)
第8展示室でやっていますよ。

ジモティーデザイナーズ展 ・二科会デザイン部中部事務局後援・に出展中
今回のお知らせは、ジモティーデザイナーズ展のお知らせです。
2001年12月1日(土)から12月27日(木)までアートサロン伊勢に於いて、
ジモティーデザイナーズ展をやっていまーす。
場所は、伊勢市駅すぐの所にある伊勢シティーホテル2Fなんです。
OPEN時間はAM10時からPM5時まで(最終日はPM4時まで)です。

今回のあきらぱんの作品は、立体主体です。そうなんです、半立体とかではなく、
ヘヘへー、立体です。う〜ん、おもしろいよー!
お近くへお越しのおりには是非お立ち寄り下さいませね。




第3回ビジュアルパワー2001始まる!!
今日はあきらぱんです。きたる2001年11月23日から多治見市文化会館に於いて、
昨年同様始まります。
今年もワークショップとか色々楽しそうですね。

正式には、こんな感じです。
第3回デザイン&アートフェスティバル
二科会デザイン部ビジュアルパワー展
会期11/23(祝・金)〜12/2(日)
時間9:00〜17:00
です。よろしくね。

第86回二科展はじまる!
2001年9月1日から東京都美術館・上野の森美術館において、第86回二科展が始まったのさ。
それでそれで、今回の二科展であきらぱん本人はデザイン部の会友に推挙されると言うことが決定したのさ。
いやー、照れますねー。ということで、東京に是非見に来て下さいね。
会期は、9/1(土)〜9/16(日)
時間は、A.M10:00〜P.M6:00
皆様の、御来場をお待ちしております。

その次は、二科名古屋展始まる! 
2001年10月2日(火)から、第85回二科名古屋展が愛知県美術館(愛知芸術文化センター8F)で、
始まる。この二科名古屋展は、全国からの選りすぐりの作家の作品と、中部圏で活躍している作家の
作品が展示されている展覧会なのさ。
会期は、10/2(火)〜10/14(日)
時間は、朝10:00〜夜6:00(金曜日は、夜8時まで、最終日は、5時までです。)
また小中学生(未来の作家達)に無料で開放するなど楽しいこといっぱいだぁ!
皆様の、御来場をお待ちしております。

第2回宿泊青年の家油絵の会&中日栄教室合同展はじまる!
2001年6月12日から名古屋市民ギャラリー第6室に於いて油絵の会展がはじまるのさ。
これは、とても楽しい仲間の展示会で、今回で、2回目となるってことさ。
今回のあきらぱんは、めずらしく油絵を出しているので、是非見に来て下さいね。
会期は、6/12(火)〜6/17(日)
時間は、A.M10:00〜P.M7:00(最終日は、P.M5:00まで。)
皆様の、御来場をお待ちしております。

中部二科展はじまる!
2001年3月27日から愛知県美術館8Fギャラリーに於いて第51回中部二科展が始まった。
この展覧会に、あきらぱんも出品しているので、みんな、見にきて下さいね。
この展覧会は、絵画・彫刻・デザイン・写真の4部門で展開される美術の展覧会さ。
会期は、3/27(火)〜4/1(日)
時間は、AM10:00〜PM6:00(3/30金曜は、PM8:00まで。)
みなさん、御来場をお待ちしています。

ヴァンタン展はじまる!
あきらパンは、電気文化会館ギャラリーで、行われているグループ展にも出品しているのさ。
この展示は、絵画・彫刻・デザインと、とっても面白そうな展覧会なので、こっちのほうも、
是非、観にきてほしいぜー!これは、面白いぜ。

二科名古屋展始まる! 
来る10月3日(火)から、第85回二科名古屋展が愛知県美術館(愛知芸術文化センター8F)で、
始まる。この二科名古屋展は、全国からの選りすぐりの作家の作品と、中部圏で活躍している作家の
作品が展示されている展覧会なのさ。

今年は『見る人と作家の交流で作る二科展』と銘打って、10月6日(金)18:00〜20:00に、
鑑賞者(見る人)と作家の交流「美術を語り合う夕べ」が開催されたり、質問や解説を会員が行うと言う
企画など盛り沢山で、また小中学生(未来の作家達)に無料で開放するなど楽しいこといっぱいだぁ!

ビジュアルパワー展開幕!
きたる2000年10月3日(火)より10月9日(月)まで、ビジュアルパワー展があるのさ。
場所は、愛知芸術文化センター地下のアートスペースXにて。
「“対”に21世紀」というテーマを設けて楽しい展示会になるはずなので、こちらも是非観にきてね。
ついに21世紀がやってくる。なんだか不思議な予感。なにかとてつもないことが、ありそうな…。

ビジュアルパワー展は、愛知・岐阜・三重と巡回するので、いろんなところで、見れるのさ。

みんなきてみてね。 

二科展で受賞
20世紀最後となる第85回二科展で、あきらぱんこと、わたなべ晃は、奨励賞を受賞したのさ。
第85回二科展は、9月1日(金)から9月16日(土)まで東京都美術館および上野の森美術館で、
開催されている。

その後、10月3日(火)から10月15日(日)まで、愛知芸術文化センター8階愛知県美術館にて、
二科名古屋展も始まるので、みんな観にきてねー。