車の所から見える風景、真ん中左奥が大洞山・倶留尊山

今回、林道の終点でキャンプしましたが、林道や山は公や民有地です。
絶対に無断でキャンプは出来ません。その為場所は内緒です。
また、ゴミや自然を荒らす行為は絶対にやめましょう。おしまい。

朝、快適なお目覚めです。
寒くて目がさめたというのはまったく
無し。
シュラフ2枚重ねで充分ぬくぬく。
朝食はサンドイッチ、
     コンビニおにぎり

車とテントの間が土砂崩れで通行止
道が雪と穴ぼこだらけで4WDの軽バスで

めちゃ寒うぅ〜でそろそろ寝ます。
火の後始末をきちんとして、歯みがきもして・・・

水タンク持ち上げたら中がじゃりじゃり凍ってます。

焚き火をゆっくり楽しんで


ビールと焼酎、
ランタンと焚き火の明かりだけで
ひとりぼけ〜っとしてました。


♪ひとぉ〜り じょう〜ずとよばないで〜♪

風がびゅ〜びゅ〜と吹いてます。

夕食は鍋焼きうどん

山の中でキャンプがしたくて随分前から計画してました。
雪も降ってるし電源無しでは寒いので子供はキャンセルです。
ぬくみをばたばたと出発したのは19:00頃、
ぬくみから15分で到着、暗闇設営です。
主にはテント(ランブリ2)、マイテーブル、いす、
    焚き火台、ガス、ランタン、水タンク、食料、酒

頭に描いていた理想的なキャンプ風景です。
う〜ん、これこれこんなんがしたかったんや〜!

何がマル秘かって、場所がです。
林道の終点の山の中ひとりぼっちキャンプに出掛けました。

2005年3月12〜13日

ぬくみパパのマル秘ソロキャンプ