2023.6.13・・・6月・カキチヌ




IMG_1856.jpg

* カキチヌでチヌ3匹とサンバソウ 



今回も某渡船店で釣りをさせて頂きました。
(オーナーさんの意向により、渡船店名は伏せていますのでお許しくださいませ)

長潮
満潮14時36分、干潮8時27分

今回もカキのクラッシュをペール缶2杯分・・
雨降りの中、、頑張って牡蠣を準備したんですが報われなかったですね。


潮は殆ど流れていない感じだったのでドンドン撒き餌さを打って魚を寄せましょう。

撒き餌さをしながら朝食を食った。


1投目、、牡蠣の穴開けで行きます。最近こればかり・・
緩く右方向に落下。。着底後、、アタリません。
しばらく待ってると、モゾモゾ、、アワセるとグン!と重量感が乗ってくる。
グイグイ引き込む感じはチヌっぽい。
やり取りしてる最中にフワッと穂先が戻り、、、針ハズレ(涙)
スタートからバラシではダメダメダメ・・
最悪の展開になりました。

バラシはしましたが、投入する度にアタリが出るんですよ。
殆どが穴開けなので、活性はある方じゃないですか。

7時15分
穴開けでチヌ37cmをゲット。。^^V

モゾモゾっとしたところでアワセました。いつも結構早アワセですね。
それでバラシが多くなるのかも・・

7時50分
穴開けでサンバソウをゲット。。^^V
小さいが釣れれば嬉しいです。

7時55分
今度も穴開けでした。。チヌ33cmをゲット。。^^V

8時55分
潮が止まってる時、アタリが出なくなり置き竿で待ってる時、、突然!穂先が舞い込む・・
穴開けの仕掛けに大物らしいのがヒット。
中層まで来てポロっと針ハズレでした(涙)

今年はこんな感じのバラシが多い様に思いますね。


9時25分
穴開けでチヌ36cmをゲット。。^^V


この後、アタリが出るんですけれど、、釣れるのはハコフグやショウサイフグ。。
空振りも多かったですね。

12時10分
穴開けでサンバソウをゲット。。^^V


2時35分
餌取りがキツイので両貝を試してる時にヒット。
ガツン!と重量感が乗ってグイグイ引き込み、、やり取りの最中にプッツン!
針のチモトに傷が付いてたのかも知れないですね。残念・・


この後、、仕掛けをゆっくりと誘い上げてる時に乗った!
素晴らしい引き込みで喜んだのも束の間、、何か変??
いつものお約束、、エイ君の登場でした、、ガッカリ↓


この後、、下げ潮が飛び出してアタリが止まりました。

ピクリともせずに、、時が過ぎ去る。


結局、何事も起こらず・・

5時ゲームセット






別の筏で釣りをされてる方達も居たんですが、、殆どアタリが無かったらしいです。

場所ムラ、、日ムラ、、難しい季節ですね。

次回はもっと頑張りましょう



場所は秘密



今回は撒き餌と刺し餌にカキを使用
竿は、岡田工房ちぬぞおSP・1.3m 
針は、ガマカツふかせ鈎15、ライン「シーガーチヌリミッテッド8lb」
錘なし
リールは黒鯛工房・Theチヌリミッテッド85T

by chinuzoo

HOME