2019.3.6 的矢湾のチヌ釣り

45tai.jpg

IMG_0914.jpg

橘浦・1号筏の釣り
45cm

6日は的矢湾の有岡渡船さんへの釣行です。

今回も1号筏での釣りです。
前回は昼前から食ってきましたが、この日は11時前に45cmが1匹ヒットしたのみで終了。
釣り方は前回と同様、遠投中心だったんですけど、チヌのスイッチが入らぬまま、、
でした。

撒き餌さを沢山準備して臨んでも、
活性が上がったのは宙層のアジ、サバ君のみだったようですね(笑)

釣れたチヌは牡蠣の半貝が着底後、、置き竿で待ってるとコツン!
モゾモゾっとしてるのを大きくアワセて乗せました。
グイグイ元気良いファイトを見せてくれたんですが、ちょっとサイズが足りません。
この後も、ドンドン撒き餌さを打ちながら釣りを進めてもチヌらしい反応が無い・・
まぁ、、そのうちに食ってくるだろうと楽観的に考えてたんですよ。
しかし、、
たまにアタルのはフグだけで殆ど無反応。
大潮で潮の流れも有って良い感じだと思っていましたが、大型チヌは休日だったみたい↓
ギリギリまで頑張ったのに、、無情にもゲームセット。


今年は的矢前が例年になく不調な事も有って、私の釣果にも影響が出てる気がします。
的矢前でノッコミチヌを釣るのが近年の恒例だったので、調子が出ないのかも知れませんね。
ポイント選びを考え直した方が良いのかもなぁ。

1匹だけでも釣れたので、、
<感謝!>



今回は撒き餌と刺し餌にカキを使用。錘無し〜1.5号。
竿は、岡田工房有岡SP-1.4m、針はKINRYU 勝負チヌ6号、ラインはシーガー筏ちぬSP-3号。リールはシマノ・セイハコウ リミッテッド RC83。

by chinuzoo

HOME