平成13年度 第1回 れんげ祭



日時: 平成13年10月13日(土) 午前10:00〜午後3:00

 

内容: 舞台による各種発表及びバザー、屋台などによる物品販売

 

――舞台――

場所: げんき棟前の芝生

 

内容

10:00  各棟発表及び、やまびこ作業所発表 
10:45  西川バンド演奏
12:00  各棟発表
13:00  吉田 豊 氏 演奏会
14:00  長谷川氏 演奏会
14:45  創心太鼓発表(フィナーレ)

 

――屋台・バザー――

場所: 管理棟(やるき)前駐車場、のんき・ゆうき棟前芝生

 

出店(チケット制)

・手打ちそば
・ゲーム芋づる方式(後援会)
・やきそば
・やまびこ作業所バザー
・フランクフルト
・れんげの里バザー
・ポップコーン 
・保護者会バザー
・みたらし団子
・共同募金
・おでん
・大宮朝市
・のみもの類
・ヨーヨー
・金魚すくい

 

――れんげ各棟発表――

場所: げんき棟前・芝生特設ステージ

 

 ・のんき・ゆうき・こんき・げんき の各棟利用者により、舞台発表



第1回れんげ祭のひとこま

 ★「れんげ祭り」の朝:晴天に恵まれ、爽やかな朝。今日はお祭りだ!!
 ★大宮町朝市:どれも新鮮でお値打ちですよ!!れんげの市場に人が集います。
 ★各種屋台:おでんにフランクフルト、手打ちそばなどなど。食いしん坊にはたまらない!!金魚すくいはお目当ての大物は捕れたかな?
 ★ゲームコーナー:運命の糸をたどっていくと・・・(残念!?)糸引きゲームでお目当てはゲットできたかな?
 ★やまびこ作業所「ふれあいバザー」:質感の高い、とっても良い品々がそろってます!!是非お越しを!!
 ★れんげの里「れんげバザー」:活動で作った作品を「れんげの里」ブランドで売り出し中!!他にも良い物そろってますよ!!
 ★社会福祉協議会 : 赤い羽根「共同募金」は、毎年10月1日〜10月31日まで!!共同募金は大きく役立っています。みんな募金して、カワイイ「赤い羽根」をもらっちゃおうよ!!
 ★西川バンド:利用者さんの保護者がメンバーに参加している、某地域ではお馴染みの「西川バンド」による名演奏で舞台が始まりました!!
 ★のんきハンドベル:女性らしいやさしいハンドベルの音色が響きました。
 ★ゆうきバンド:ゆうき棟の利用者とサポーターさんたちが期間限定で結成した「ゆうきバンド」。やさしい(!?)アルコールの「テキーラ」は、場内が盛り上がりました!
 ★こんき仮装行列:みんなで苦労して作った仮装を身にまとってパフォーマンスをしました!!
 ★げんきみこし:げんきいっぱいの御神輿で、某サポーターさんの結婚を祝う大うちわも登場!!
 ★音楽ファーム「まんどろ」:吉田豊さんと仲間たちによる楽しい音楽会!利用者も職員もめちゃくちゃ楽しくはじけちゃいました!!
 ★創心太鼓:地元の太鼓の達人さんグループ!!ド迫力の演舞で第一回れんげまつりはフィナーレを迎えました。

 

以上、★第1回れんげ祭★のご紹介でした。