ゲームちょいレビュー:は行
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■バトルマスター(SFC)★★★
タイトルのとおり対戦格闘なんですが、ある意味お約束とも言える「主人公は波動拳、昇竜拳とあと適当に使えればOK」をしっかりと踏んでるゲームです。
で、特徴としましては

・空中ガードが可能(当時としては珍しかった)
・空中では連続コンボ(弱は3回、中は2回、強は1回)可能なので、空中戦がメイン
・ラウンドが終了しても曲が止まらない(スト2シリーズは曲もリセットされるので)
・スピード速すぎw


まぁ細かいシステムや攻略は別のHPで(待て
で、私は1回目のプレイでいきなりエンディングを見ました。結構しんどかったですがw

しかして私はこのゲームにはちょっとした思い入れがありまして。
93年夏(当時私は18)、当時姉のコネで任天堂初心会に企業(販売店)単身で参加した時の事。
TOSHIBA EMIのブースにてバトルマスターという私にとっては初耳なタイトルを発見(当時まだ開発80%程度)。
デモを見ていたら業者さんやってきまして。広報さんのようです。

*「どうですかー?私と。」
私「あ、はい。」

適当に選んでスタート。

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1−1で迎えた最終戦。てか1勝した時に
*「あれ、おかしいな・・・(ちょい自信喪失のようで)・・・このゲーム日本で私が一番強いんですが・・・
私「へぇー、そうなんですかー・・・(このゲーム初心者の私にそんな事言うなーーーーーーーーー!!)
・・・なんかもの凄い申し訳ない事した気分。ってかこっちが接待プレイしてどうするよ。

で、1−2で私の負け(だってシステムの1/4も理解してないのに相手は本気モード炸裂)。
感想としまして「もう少し必殺技の溜め時間が短いと快適かと」と一言言っときました。

*「えー、では名刺交換を」
私「あ、私販売店参加ですので名刺は」
てな事で広報さんの名刺をもらいました。H田さんありがとうございました。その後何年かして中古で入手しましたよ。

・・・あの時言った事は多分修正されてる・・・かなぁ、覚えてませんのでw

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